スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『君に届け』椎名軽穂先生のサイン会に行ってきた!

昨日6月13日札幌コーチャンフォーミュンヘン大橋店にて
『君に届け』でおなじみ椎名軽穂先生のサイン会が行われたので行ってきました!

サイン会案内_convert_20100614183635

ちなみに11日の整理券配布は朝から始発で行きました。
それでも着いたとき既に40人も並んでいた辺り、この作品の人気の高さが伺えますね。

え、仕事はどうしたって?
世の中には有休という素晴らしい制度があってだな、フフフ……(良い子はマネしてはいけません)

さて、11巻と別マを購入し無事整理券もゲットしたところで、
サイン会に参加するにあたってまず思い悩んだのが、一体何にサインしてもらおうか?ということでした。
普通に考えると色紙が妥当なところだと思うのですが、自分はあまり色紙を飾る習慣がないので、
作品中で一番思い入れのあるコミックス10巻を持っていくことにしました。(Tシャツとかも考えたけどさすがに却下)
ちなみに10巻は爽子と風早君がカップルになる記念すべき巻です。
思い出すだけでニヤニヤが止まりませんね!

…と、そんなことを考えつつ何事もなく二日が過ぎ、めでたく当日を迎えたわけなんですが、
持参した10巻を手に持ちつつサイン会の列に並んでいたところ、ここで予想外のハプニングが。

以下、回想。。。


店員
「お客さま、失礼ですが11巻はお持ちじゃなかったでしょうか?」

管理人 「えーと、持って来てないですね(10巻に書いてもらいたいからな!)」

店員 「あのー…誠に申し訳ないのですが今回のサイン会は11巻限定となっておりまして…」

管理人!?

店員他の品物にサインはできないことになってるんですよ」

管理人 「(ちょww)え…と、どうしたらいいですかね??」

店員 「いまもう一冊ご購入いただければ…、後日レシートを持ってきていただければご返金いたしますので」

管理人 「……わかりました」


ということで手元には君に届け11巻が2冊あるっていうね。
しかも返金してくれるとはいえ、ウチからお店までの地下鉄代の方がコミックスより高くつくというんだから手に負えない。
まあ最初に買った11巻の限定版には帯がついていなかったので420円で帯を買ったと思えば…(涙)

ただ一つ言えることはTシャツ持っていかなくて本当によかったということですw
サイン会って普通こういう決まりなのでしょうか?今回が初参加だったこともあってちょっと驚きました。


そんなハプニングも乗り越えつつ、ついに椎名先生と対面することとなったのですが、

椎名先生若い!!つーかキレイ!!ヤバイ!ってのが第一印象。

いやーお世辞抜きにいい意味で本当に驚きました。芸能人で例えると三船美佳さんみたいな感じでしょうか?
美人漫画家としてメディア露出しても全然イケると思います。

そして頂いたサインがこちら↓(下はサイン会で頂いたポストカード詰め合わせです)
椎名軽穂先生サイン

参考:読売新聞広告↓
todoke_311_14.jpg

間違いなくホンモノですね!!(当たり前ですがw)
しかしCalpin on JAPANってどういう意味??

---
以上、サイン会について簡単にまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
撮影禁止だったこともあって現場の雰囲気等が全く伝わらないことをお許しくださいw

今回時間と人数の関係上、あまり椎名先生とお話することはできませんでしたが、
北海道で作者に直接会えることはなかなか無いので、個人的にはとっても貴重な経験になりました。
椎名先生に限らず、またこんな機会があればぜひ行きたいですね!


[ 2010/06/14 22:14 ] やってみた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doudarouka965.blog133.fc2.com/tb.php/13-6f7dafc0


