スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年27号チャンピオン感想 (ツンデレメガネ委員長復活ッ!号)

バキ、弱虫ペダル、浦安、みつどもえ、WORST、バチバチetc…
6月のチャンピオンコミックスはまた随分と豪華な顔ぶれですこと。
巻島さんvs東堂さんの超熱バトルが収録されてる弱虫ペダルが個人的に期待大。


弱虫ペダル

復ッ活ッ! ツンデレメガネ委員長復活ッ! ツンデレメガネ委員長復活ッ!!

いやー久しぶりの登場ですね委員長。箱学のメンバー決定以来かな?
これで幼馴染み属性も持っているというんだから、テンプレもここに極まれり!って
感じですが、テンプレ大好きな管理人には何の問題もないのであった。
彼女と山岳くんとの絡みはついニヤニヤしてしまうので、今後もどんどん出番を増やしていただきたい。

一方、復活の兆しが見えないのは田所さん。
これ20%どころか完走できたら奇跡的なレベルなんじゃないでしょうか。
今後の展開予想としては御堂筋くんの「総北バラける」予想から推測すると
巻島さんが鳴子を、坂道が田所さんをそれぞれ引っ張っていくっていう感じになるのかな?
このまま素直に田所さん退場はさすがにあり得ない…よね?うーん、先が読めない。

それにしても御堂筋くんあんなにデカイ態度とってる癖に
作戦会議のときは一人だけ正座ってなんか和んだwホント見てて飽きない良キャラです。


範馬刃牙

アメトーークで「グラップラー刃牙芸人」放送決定!!
いやー3月のケンコバのプレゼンから待ち侘びていましたが、ついに決定ですか。
今から6月17日が楽しみですね。忘れずに録画しないと。

あ、本編については特に言うことないです。だって相変わらず中身ゼロなんだモン…


GAMBLE FISH

あの、どう見ても打ち切りに向かって一直線なんですが・・・どうしてこうなった。

親番は一回交代とする!!って言っておきながら一回負けたら死亡って鬼畜すぎるw
しかもここまで色々とお膳立てしてきたOB会の決勝戦が、
技術もヘッタクレもなく下手したら一発で終了とかギャラリーは本当に満足なんでしょうか?
電気椅子での死に様が見たいならいくらでも他で見れるだろうに。

どうしてこんなワケの分からない展開になったか真面目に考えてみると、
本来は白鷺の言うとおり負けターンが一定数(たとえば3ターンとか)に
達したときにスイッチを入れるというルールだったんでしょう。
しかしアンケが振るわなかったのか何なのかわかりませんが、打ち切りが決まってしまい
話を早めに畳まなければいけなくなってしまった。
そこで急遽一発勝負(まあドローを繰り返せば何ターンも出来るっちゃ出来るけど)ということに
してみたものの、最初に考えていた展開との間に無理が生じてしまった…とまあそんなところでしょうか。

チャンピオンの中ではかなり好きな漫画なだけに、変な風には終わってほしくないんですが・・・
うーん、どうだろうか。


[ 2010/06/04 17:10 ] チャンピオン感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doudarouka965.blog133.fc2.com/tb.php/10-a0ff71f5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。